グラス一杯、なにかを

とりあえず書き置く癖からつけようぜ

アウトドア短パンは最高の部屋着〜patagonia バギーズショーツ〜

四月に転勤したのだが、転勤先の事務所はスポーツや野外活動が好きな人が多い。

インドアな私も「新しい職場の和」を重視した結果、否応なしに燦々とした太陽と、陽射しを受けて照り返す大地の合間を己の身を翻して躍動するタイプの日陰者には眩しすぎるアクティビティに巻き込まれていった。

私にとってのスポーツや野外活動がどれほどに眩しすぎるかというと、SNSで職場のスポーツ大会に参加することになったことを書き込むと、友人たちから「お前がスポーツとか大丈夫?」「今度慰労会しような」と次々に労わりのメッセージが届くレベル。

 

さて、何せスポーツや野外活動との縁を極力避けてきた日陰者は、「動きやすい活動的な装備」というものを何ら所持していない。

ジャージ?ないない。スニーカー?すぐ足痛くなるコンバース一足のみ。Tシャツはかろじて薄暗いライブハウスやコンサートホールで買ったライブTが。

押入れのワードローブたちがそう訴えかける中、今夏、日陰者は職場の面々とビーチバレーボール大会に行くことが決定。トップスは職場でお揃いで作ったユニフォームが支給されたのだが、さてボトムは何を履くべきか。

そこで見つけたのが、patagoniaのバギーズショーツだった。水陸旅用とあるので、海辺でも大丈夫。ポケットも付いていて便利そう。デザインも可愛い。これの下にレギンスを履けば、日陰者も見た目だけは陽射しの下の生き物っぽくなれそうだぞ!

 

 

(パタゴニア) patagonia W's Baggies Shorts 57057 SHKP Shock Pink//Pink S

(パタゴニア) patagonia W's Baggies Shorts 57057 SHKP Shock Pink//Pink S

 

 

 

てなわけで、楽天市場でポチッとな。リンク貼ったのはamazonですが。

店舗?行かないよインドアだし。アウトドアブランドのショップとか、人生の陽気な喜びに肌を健康的な褐色に焼いたような爽やかピープルとか、幼子と夫婦の全日本理想の家族代表みたいなファミリーとかが跋扈してそうで怖いもん。

 

ただ、通販だとサイズにがわかりにくく、レビューでは「一般的なレディースサイズよりサイズが大きめなので、普段のサイズよりも気持ち1サイズ小さめがよい」という投稿が多い。私は身長が140cm台で骨格もやや細身の小柄なので、ジュニアのLを買った。あとジュニアの方がちょっと安い。

ジュニアのLが、感触としてはユニクロのキッズ140ぐらいかな?という感じ。ウエストなら56、3号〜5号のボトムを履いている私にはきついということはなく、腰回り自体はちょうどいいといえばいいのだけれど、フィット感がありすぎるのと丈が短すぎて、大人として履くのならもう1サイズ大きくても良かったかな、と思う。

【楽天市場】【2018春夏】Patagonia/パタゴニア <キッズ> ガールズ・バギーズ・ショーツ 67066:MATSUYA 楽天市場店

 

 
ただ、ビーチバレーならこの下にレギンスを履けばまぁ30歳でも許容範囲なので、使うことにした。

 

もしくはボーイズの方が丈が長そうなのでこっちの方が良かったのかもな

 

 

数日後、自宅に届いたので早速試着。自室で一人、アウトドアブランドのバギーズショーツに両の脚を通した私は、そのままベッドに倒れ込んだ。

 

この短パン、部屋着として超楽チン!!!快適!!

 

薄手で履き心地は抜群、動いてもじっとしていても快適。アウトドアグッズなので暑い部屋で寝汗をかいても気にならない。さっきサイズ感の件で三十路には短すぎるかな…なんて言ったけど、部屋着ならこれで無問題。

いやあ、なんていい短パンなんだ、バギーズショーツ。すばらしい部屋着だバギーズショーツ。

こうして日陰者は、屋外でみんなでワイワイと楽しむ時間のために開発されたアウトドアグッズにも、自室で一人で黙々と快適に過ごすためのグッズとしての価値を発見する。

そういえばこの短パン水陸両用とあるが、私にとっちゃ陰陽両用だよ。家でこもるのにもいいし、でもビーチバレーにも履いていける。

 

というわけで、

「基本はインドアで根暗だけど、陰鬱で社会不適合な気持ちをぶちまけてくれるロックンロールは好きなのでフェスは行く」「基本はインドアで根暗だけど、仕事や子供会の付き添いやらでどうしても海に行かなくちゃ」「基本はインドアで根暗だけど、私をブスといった奴らを見返したくて家でこっそりダイエットのための筋トレや運動をしている」といった、日陰者が屋外に出たり動き回らねば ばならない事情がある際の選択肢として、ありです、パタゴニア・バギーズ・ショーツ。たとえ外で一度しか使わなかったとしても、夏の部屋着として、とてもリラックスフィットしてれるから。