グラス一杯、なにかを

とりあえず書き置く癖からつけようぜ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

180825 「バウハウスへの応答」京都国立近代美術館

バウハウスへの応答 | 京都国立近代美術館 デザインは、何より人間のためにある。人間が、かつて神様の物語や自然の及ばない広大さを畏怖して暮らしてきたことに比べれば、実に。 芸術はかつて神様の世界の道理を語るためや、自然の万物事象を描き写すために…

美しい海岸を見た話

職場の面々と一泊二日で鳥取方面へ行ってきた。 私も大人になったものだ。元来社会不適合な性分ながら、運よく今の職場に拾ってもらったおかげで、私は「ちゃんとしたところに勤めている正規雇用の社会人」「安定収入」という現代日本における生存のためのス…

20180811松永天馬「PLAY MATE」@六本木CLUB EDGE

遊ぶことは、「PLAY」 祈ることは、「PRAY」 音楽を演奏することも「PLAY」 * アソボウヨ、と誘われて六本木。 8月の東京は、例年にない高温を記録し続ける夏空の容赦ない熱気をいっぱいに含んで、ずぶずぶになった湿気が満ち満ちていた。じっとりとした多…

変わらないことは幸せなのか

田舎のジュブナイルのそよぎの中でする約束が いつまでも変わらないあなたでいてね、ならば 都会のめまぐるしく廻ってやまない針の刻みの上でする約束は これからも二人で成長していこうね、変わっていこうね、なのだ お互いのことなんんて何一つ信じていな…